FC2ブログ

荷物を取りにジャカルタへ(その1)

 土曜日に中国に行ってしまった荷物の引き取り、というか捜索にジャカルタ空港に行って来た。しかし、スマランからわざわざ飛行機で1時間かけて行ったのに、事務所が土曜日で閉まっていたため、荷物を受け取ることができなかった。
 空港に着いて、事前に確認していたガルーダの事務所に電話をしても誰も出てこない。念のために別の電話にかけてみても誰も出てこない。なにかおかしいなと思いながら、何回かかけるとようやく繋がった。さっそく担当者の呼び出しをお願いしたら、今日は土曜日なので休みだという話。宿直員らしき人物に事情を話したら、土日は事務所は休みなので、荷物を保管してある倉庫の担当者は誰も出勤していない。鍵も担当者が持って帰っているので開けることが出来ない。月曜日にまた来てくれというではないか。事前に土日でも大丈夫だとちゃんと確認して来たのに、何ということだ。確認をした相手も休みでいないと言う。
 あああ、またかあ。最初に浮かんだ感想を一言で書くとこんな感じだ。ここはインドネシアなのだ。。人が言ったことを簡単に信用してはいけないのだ。事務所が本当に土日も開いているのかと、念を押して聞いておけば良かった。。。。
 しょうがないので、そのまま手ぶらで帰ったが、月曜日がちょうど会社が休みなので、またジャカルタに行くことにした。しかし、本当に荷物はもどって来るんだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる