FC2ブログ

中国に行ってしまった荷物の消息

 正月にひとり中国に旅立ってしまった僕の荷物(ケイビング装備)がジャカルタの空港まで戻って来ているようだ。ただしタグが無くなっているせいか、たくさんの荷物の中から僕の荷物を特定するのが難しいらしい。色とか形、メーカーの名前も教えたけど、分からないらしい。ジャカルタまで本人が確認に来て欲しいと言って来た。本当に戻って来ているのか大いに疑問はあるのだが、ケイビング装備一式捨ててしまうのは非常に惜しいので、来週ジャカルタまで探しに行くことにした。
 しかし、探すのに迷うくらいたくさんの紛失荷物が倉庫に置いてあるらしい。これはこれで怖い話だ。

 旅費がもったいないので、Mandaraにするかなあ。Garudaの半額くらいで済むのでちょっと危険度は増すけど。ちなみにMandaraの安い便だと往復4000円くらい。距離は片道300kmくらいなので激安だ。これだけ安いと事故が多いのもしょうがない気がする。

本文と全く関係ない写真だけど、息子が大好きなランブタン。今が旬。
DSC_0205.jpg

こっちはオトウが大好きなスイカ。丸いのもあるけど細長い方が甘い。
一年中スイカがいくらでも食べられる(安いので)。ああ、ここは天国だ。
DSC_0206.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる