FC2ブログ

ジャワ島一周旅行

 中国遠征に参加できなくなったので、急遽途中参加したジャワ島一周旅行であるが、今日はジョグジャカルタ泊で世界遺産のプランバナンを見に行った。これは昔、ジャワ島でヒンドゥー教の王国が栄えていた時に建設されたヒンドゥー寺院である。数年前ジョグジャで起きた地震の影響で一部倒壊したと聞いていたが、やはり鉄骨で補強されている寺院もあり、かなり痛々しい状態だった。
 プランバナンの見学の後は、市内観光でバティックの店を回った。しかし市内観光はタクシーを利用したのだが渋滞がひどいのには驚いてしまった。人口の規模ではスマランの1/3くらいなのだが、渋滞はジョグジャの方がひどい。ロータリーがほとんどなく信号が多いのが影響しているのかもしれない。店を何件も梯子するときは、ベチャを利用したが、こっちの方が小回りがきくし路地を走れば渋滞もないのでスムーズだった。走っている車の列の中にも堂々と割り込むのがちょっと怖いけど。

DSC_0064.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0050_20090104111649.jpg


DSC_0123.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる