FC2ブログ

中国洞窟遠征に行ってきます

 年の瀬だからというわけではないが、最近何かと忙しかったのですっかりご無沙汰しているうちに明日から冬休みに突入だ。と言ってもインドネシアの会社は年末年始は関係なく普通に営業しているので、僕だけが休みをもらうだけなのだが。
 実は休みをもらって中国貴州省に洞窟探検に出かけてくるのだ。これは3年前に日本のケイバー達と一緒に立ち上げたプロジェクトで、毎年正月に中国貴州省で行っている。今年で3回目だ。去年は僕がインドネシアに赴任した直後でドタバタしていたので参加は諦めたが、今年は生活も落ち着いたので参加することにした。
 貴州省の洞窟自体は3回目なのででワクワク感はあまりないが、久しぶりのケイビングなのでちょっと楽しみだ。また、日本や中国のケイバーに再会できるのも楽しみだ。たぶん宴会は久々のきつい酒で大変なことになると思うけど、これが一番の楽しみかもしれない。
 ということで、明日の朝からスマラン、ジャカルタ、広州、貴陽と3本の飛行機を乗り継いで現地までいく予定だ。しかし、実はまだ査証が手元にないのだ。明日ジャカルタ空港に旅行代理店の人が持って来てくれる事になっているのだが、これがうまく行かなければすべてぱあ。こういう危ない橋を渡る事になったのも旅行代理店の手際の悪さが原因で申請が遅れに遅れてギリギリになってしまったためだ。先週は代理店とのやり取りで消耗してしまった。明日はうまく行くかなあ。
 スマランに帰ってくるのは来年の1月5日だ。
 では、皆さんよい年をお迎えください。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる