FC2ブログ

ネコ失踪事件

先週、ネコの裕次郎が失踪してしまった。夜中に便所ではない部屋のど真ん中にウンコをしてしまったため、妻に怒られたのが原因のようだ。トイレの失敗はこれまでに何回もあり、その度にウンコだらけになった床を掃除しており、ウンコの世話がいいかげん嫌になっていたこともあり、いなくなってもまあしょうがないかなという感じだった。そんな事情は知らないメイドは、失踪がわかった翌朝からネコを一所懸命捜していたようだ。近所の人やセキュリティにも聞いていたようだ。しかしネコの情報はまったくなく、本当に行方知れずになってしまった。
 しかし、出て行ってから三日後、夜の11時くらいに向かいの家の人が玄関から呼ぶので、何事かと出て行ったら、うちの家の前にネコがいるけど、あなたのネコじゃないですか?と言うので指を指す方を見てみると、なんとドブの中にネコがいるではないか、おお、裕次郎、帰ってきたのか。さっそく家の中に入れて、泥だらけになった身体を洗ってやった。ウンコ事件はさておき、やはり戻ってくると嬉しいものである。家族みんなで歓迎してやった。
 これで一件落着かと思っていたら、翌日、向かいの家の人がネコを見つけたお礼が欲しいと言ってきたのだ。直接言うのは恥ずかしいのか、うちの運転手経由で言ってきた。親切心から教えてくれたのかと思っていたら、実はお金目当てだったらしい。向かいの家は結構大きな家だし、車も持っているので、お金に困っている様には見えないが、運転手によるとよくある話らしい。町に住んでいる人は何かと言えばすぐお金をくれと言ってくるらしい。例えばエンコした車を自分から率先して押してくれた親切な人が、終わった後じゃあお金をちょうだいという感じだ。しかし田舎だとお金を要求されることはなく、お礼だけでほとんど大丈夫らしい。運転手曰く、町は何でもお金だから住みにくいよ。だそうだ。
 しょうがないので、お金をあげたけど、なにか釈然としないものが残った。

家に帰ってきた裕次郎
SANY0024_20081127133016.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる