FC2ブログ

学校の水泳大会

 金曜日に子供の学校の水泳大会があったので、午前中会社を休んで参加してきた。SIS(Semrang International School)では毎週水曜日の午前中はプールで水泳の授業をやっている。週1回だけど日本と違って1年中あるので、授業時間としては結構な量になる。また普段からプールで遊ぶ機会が多いので、小さな子供もみんな水に慣れているし、泳ぎもうまい。しかし、うちの息子は浮き輪禁止にしてからは怖がってなかなかプールに入ってくれないのだ。腕輪タイプの浮き輪を付けているから沈むことはないけど、どうも怖いらしい。今回も結局、ゲームには参加しないで見てるだけだった。
 代わりに、僕が生徒・先生・保護者対抗リレーに参加した。インドネシア系のお母さんはたくさんいるけど誰も参加せず、結局欧米系のお母さん二人とお父さん三人だ(アジア系の自分も入れて)。第1レースは保護者チームの圧勝に終わった。第2レースは混合レースになったけど、我がチームが優勝した。しかし、チームは勝ったけど、並走した校長先生にはぶっちぎりで負けてしまった。校長先生に限らず、欧米系は泳ぎがうまい人が多いような気がする。来年は妻にリベンジしてもらおう。
 ということで、息子はどうか知らないけれど、親にとってはなかなか楽しい水泳大会だった。

いつも授業で使う小さなプールではなく、別の場所にある50mプールの貸し切りで大会は開かれた。
SANY0003_20081122091948.jpg

小学生なのに背泳ぎのレースもある。
SANY0008_20081122092003.jpg

激泳する子供たち
SANY0012_20081122092019.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる