FC2ブログ

またまた釣り堀

先週の日曜日は、またまた釣り堀に行ってきた。前回の釣りがまったく釣れなかったのでそのリベンジである。場所はSemarangの西の外れにあるNusantaraというところ。実はこの場所は、前に日本人会の釣り大会がここで開かれて、よく魚が釣れる場所だということは知っていたのだ。
 さっそく釣りを始めたところ、予想通りバカバカ釣れる。試しに子供に竿を持たせても簡単に釣れてしまった。うーむ、やはり釣り堀はこうじゃなくては。
 釣れたのはGeramiグラミーというこちらではごく普通にいる魚だと思っていたら、家に持って帰ってメイドに見せるとGeramiではないらしい。違う名前を言っていたけど忘れてしまった。
 グラミーはインドネシア料理のレストランでもよく出てくる淡水魚で、体長30cm以上もある大きな魚だ。甘辛いタレを付けて焼くとなかなか美味しい。揚げても結構いける。
 ところで、今回の釣りは自転車友達のDarmawan家と一緒だった。彼は日本人が好きなのか日本文化が好きなのかよくわからないが、自転車以外でも何かと遊びに誘ってくる。先週ジャカルタで日本の文化を紹介するジャパンエキスポが開かれていたのだが、家族でわざわざ見に行ったらしい。

釣りをする息子
SANY0025.jpg

釣れてしまった
SANY0024.jpg

Darmawanと息子のadit
SANY0022.jpg

Darmawanの妻のpipitがカニを釣り上げた
SANY0030_20081113233848.jpg

グラミーだと思うんだけど
SANY0014_20081113233654.jpg

雨期に入ってきたので天気はよくない
SANY0032_20081113233913.jpg

池の回りに小屋が並んでおり、ここで注文した料理を食べることができる。
そして食事をしながら釣りをする。こちらでは一般的なスタイルだ。
SANY0035_20081113234027.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる