FC2ブログ

釣り堀

 先週の土曜日は子供の学校のみんなと釣り堀に行ってきました。場所は空港のそばのため池です。Semarangには海岸沿いにたくさんのため池があり、エビの養殖をしています。大半が日本に輸出されています。日本のスーパーでブラックタイガーという名で売られているやつですね。ため池には魚も結構いるようで、休日にはたくさんの釣り人がいます。釣り堀もあちこちにあります。
 最近、学校のお母さん主催の行事によく参加するのですが、インターナショナルスクールといっても、お母さんの大半はインドネシア人のようです。妻がインドネシア人、夫が外国人(ヨーロッパ系が多い)という組み合わせが一番多いようです。夫が欧米人ということもあってほとんどのお母さんは英語も話せます。だからうちの妻はインドネシア語と英語のチャンポンで会話しているようです。文法はインドネシア語で、知らない単語は英語に置き換えて話すのが一番簡単です。
  ところで釣りですが、今日は全く釣れませんでした。ここはあまり魚がいないようです。

渡り廊下に座って釣りをする
IMG_0196.jpg

小屋からも釣りはできる
IMG_0195.jpg

レンタルの手巻きリール竿。とても使いにくい。
IMG_0194.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる