FC2ブログ

Bandungan合同ツーリング

  またまた報告が遅れましたが、先週の日曜日にBandungan(スマランの南にある標高700mくらいの高原の町)までの合同ツーリングがありました。月に1回くらいの割合で、スマランにある自転車クラブが合同でツーリングをするようです。華人系のサイクリングクラブSAMBAのヘンリーから誘われたので参加しました。
  参加者は合計で150人くらいの大規模ツーリングですが、各自のペースで走るのでみんなバラバラです。僕はパン屋のケニーと一緒に走りました。しかし、プアサとレバランで1ヶ月半くらい自転車に乗っておらず久しぶりだったのでしんどかったです。おまけにパン屋のケニーは最近新しいロードバイクを買ったせいか、えらく気合いが入っており、付いて行くのがしんどいです。さらにケニーが道を間違えて、皆より10kmくらい余分に走ることになったのもつらかったです。しまいには乳酸が溜まって、ふくらはぎがつり始め、ケニーからはるかに遅れてへとへとになりながらやっと到着です。Bandunganは2回目だけど前よりはるかにしんどかったです。ケニーに引っ張られてペースを上げすぎたのが敗因かなあ。いつもはいいペースメーカーだったんだけど。
  到着地のホテルではご飯が用意されており、皆で食事をして解散です。食事代をみんな払っている様子がないのですが、会計はどうなっているのか不思議です。会費でまかなっているのだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる