FC2ブログ

Puasaの報告

Puasaを初めて1週間になりました。朝の3時45分頃に起きて朝食をとり、その後、夕方の5時40分まで水も食事も取りません。不思議と空腹感はほとんどないのですが、午後になると、喉の渇きと眠気がひどくなります。眠気は血糖値の低下が原因だと思います。頭もボーとなります。仕事も何かに集中している時はいいのですが、ちょっと気を抜くとぼけーっと無思考状態になっています。夕方になると、早く時間が来が来ないかなと、それだけを考えるようになり、仕事はどうでもいい気分になってきます。こんな状態なのにみんな普段通りに仕事をしているのには感心します。やはり、毎年やっているから慣れているのでしょうか。
 解禁後の夕方の食事も気をつけないといけません。たまたま夕食がカレーの日があったのですが、刺激の強い食べ物を急に食べたせいか、腹痛になりました。こちらの人は、夕食はまず果物などで胃を慣らしてからとるそうです。
 それからPuasaでもう一つ困ったことがあります。口臭がきつくなるのです。長時間、水を飲んでいないのが原因だと思いますが、かなり臭いのです。まあ、みんなが臭いわけではなく、人によってばらつきはあるのですが。。。
 終了まであと3週間ありますが、最後までもつかなあ。
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる