FC2ブログ

SRT装備の貸し出し

今日は土曜日ですが、会社に出勤していました。なので遊びは何もないのですが、会社の帰りにUNDIP(ディポネゴロ大学)に寄ってSRTセットを貸してきました。実は、水曜日の晩に「ミスター、こんばんは、お元気ですか」と日本語に訳せばこんな感じのSMSが入ってきたのですが、僕の知らない電話番号なので無視していたら、夜中に同じようなSMSが何通も入ってきます。しつこいなあと思ってそのままほっといたら、翌朝も同じ番号からSMSが。でも最後にArulです。と名前を告げるSMSが入ってました。なんだUNDIPの学生ケイバーか。「どうしたの?」と聞くと「今度ケイビングに行くんですが、SRTセットが足りないので貸してもらえないですか」ということです。何だはじめからそう書いて送ってくればいいものを、どうもジャワ人ははっきりものを言うのが苦手なようです。ということで、今日の夕方、大学の部室に寄ってきました。25日から30日までジョグジャの南にある洞窟に行くらしいです。誘われたのですが、仕事があるからと断りました。残念。
  SRTセットを渡した後、彼らと色々おしゃべりしたのですが、活動内容といい、装備の感じといい僕が探検部の現役だった80年代の探検部の雰囲気によく似ています。主な活動はケイビング、ラフティング、登山、クライミングと同じような感じです。ラフティングのビデオも見せてもらったのですが、気合いの入っていない漕ぎ方など、僕の現役の頃とそっくりです。全然なっとらんな~、今度ケイビングも含めて指導してあげないといけないですね。いっそのことコーチに就任するかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

今度主人が仕事で、ジュパラに滞在する事になりました。
来年1月から家族も住みたいのですが、子供の学校の関係で私(妻)と子供だけはスマランに住もうかなと思っています。
是非色々教えて下さい。

こちらこそ

よろしくお願いします。
スマランに住みようになってまだ1年も経っていないので、まだ知らない庫ばかりですが、何か不安なこと、知りたいこと等あれば何でも気楽に聞いてください。僕では分からないことも、たぶんスマラン日本人会婦人部の方々なら大丈夫だと思います。妻のブログも覗いてみてください。http://mixmix.cocolog-nifty.com/blog/
プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる