FC2ブログ

今日はBandunganに行きました

 また、また自転車の話題ですが、今日は祭日で会社が休みなのでBandunganに行きました。前にブログに書いたことのあるUngaran山の麓にある高原の町です。標高は800mくらいだと思います。家は標高200mちょっとですから高低差600mくらいです。
 家の前の国道に朝6時に集合して出発です。メンバーは4名ですが、Semarangから走るのは自転車屋のHenryと僕だけです。残り二人は途中のUngaranまでは車で移動です。走り慣れたいつもの国道をUngaranまで走ったら、右折してBandunganに向かう道に入ります。ここから急坂の連続です。Henryと二人で先頭を走りますが、Henryは身体が大きいので登りは辛そうです。
 ところで朝5時半くらいにHenryが我が家にみんなとお揃いのジャージを持ってきてくれました。これをあげるから、今日からこれを着て走ってねという感じです。ああ、すっかり仲間に入ってしまったなあ。
 目的地には8時前くらいに到着しました。距離は25kmくらいです。急登が多くコースとしてはきついのですが、車が少ないく景色がいいので、気持ちよく走ることが出来ます。Semarangでは人気のコースのようですね。今日もたくさんのバイクとすれ違いました。
 Bandunganの食堂で朝飯を取ったら引き返します。下りは楽なのですが、国道に入ると車やバイクが多くて全然快適ではありません。脇道の楽しさを知ってしまった今では単なる苦行です。家には9時半に到着です。他のみんなは家に帰ると家族サービスが待っているそうでが、僕は単身赴任状態なので、家で猫と遊ぶだけです。
 ここ1ヶ月、こんなパターンで休日を過ごしています。ちょっとマンネリ化してきたかなあ。。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる