FC2ブログ

またまた自転車のイベント

 日曜日にまた自転車のイベントがありました。今度のはSri Ratuというデパートが創業30周年を記念して開催したイベントです。朝6時にSeri Ratuの前に集合して、みんなで町中をパレードです。今度はバンドを乗せたトラックがパレードを先導します。朝6時からバンドの生演奏が全開で町中を走ります。まあ日本ではちょっと考えられないですね。インドネシア人、派手なイベントが大好きなようです。
 一周20kmくらい走ったらまたデパートに戻ってきます。そしてまたバンドの演奏と抽選会です。今回はなんと僕も景品が当たりました。Nasionalという怪しげなブランドのアイロンです。これは景品の中ではたぶん一番安いもので、高いものはヤマハのオートバイ、29インチTV、MTB、ヤマハのギター、携帯電話などです。今回は参加費Rp25,000払っていますが、これは食事や飲み物代ですね。景品はスポンサーの提供でしょう。結局、家に帰ってから怪しいアイロンはメイドにあげました。
 イベントも2回目になると結構顔見知りが出来ます。友達の紹介の紹介といった感じで、一人と知り合うと次々に友達が出来ます。今日友達になった人の中に、近所のパン屋さんがいました。Kennyというパン屋なのですが、時々ここでパンを買っているのです。なんとそこの主人がいたとは。こういうイベントは友達を作るには最適ですね。さっそく来週いっしょにBandunganという山に自転車で行く約束をしました。
 あとベニヤ板を製造している会社の社長も面白い人です。なかなか気前のいい人で、みんなにサングラス(Oaklyだけど本物かどうかは怪しい)を配っていました。僕も1個もらいました。この人は先週も会っているのですが、そのときは自分が会社で何を作っているかを僕に一生懸命説明してくれたのですが、結局わかりませんでした。それがベニヤ板だと今日やっと分かったのです。
 まだまだ、まともな会話は出来ませんが、共通の趣味があると言葉の壁を乗り越えて、友達になる事が出来ます。

朝6時からパレード開始。朝早いのでこれが結構辛い
08071311.jpg


バンドがトラックに乗って先導する
08071312.jpg



お決まりの歌とダンス

08071313.jpg


巨大なnasi goreng(ナシゴレン、インドネシアの焼き飯)
08071314.jpg


ベニヤ板の社長
08071315.jpg


景品のアイロン
08071316.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる