FC2ブログ

Flores Sea kayak trip インドネシア フロレス島シーカヤック旅行記9

久しぶりに自分のブログを見てみたら、Floresのツアーの記事が尻切れトンボで終わっているのに気が付きました。最終日の記載がないのです。記録としてもまずいので、すでに3年前のことになりますが、思い出しながら書きます。

7月10日、8日目。いよいよ今日が最後の日だ。昨夜は天気も回復し静かでゆったりと過ごすことができた。Bintangもたっぷりあったし、いい夜だった。朝食後、海でゆったり泳ぐ。昨日は海が荒れた直後だったので、濁っていたが今日は透明度がちょっと上がっている。晴れて日光もたっぷりなので水中も良く見える。

01テント

02ビーチ

03サンゴ

04ニモ

04魚

Pulau Tigaで宿泊して向かいの港町Riungまで漕いだらお終いなので朝はのんびり過ごす。昼前くらいに撤収して、Riungに向けて漕ぎ始めたところ、沖から一隻の船がこちらに向かってくる。Pulau Tigaに来る観光客だろうなあと思いながらそばを漕いでいると、いきなり船上から「Toshi!」と声を掛けられる。一瞬昨日のPeterがまた戻ってきたのかなと思いながら船上の人を良く見ると、なんとSemarangの友人Danielではないか。お互いびっくりしながら、話を始めたところ、Danielは家族と一緒にFloresを旅行中で、今日はこの島に来たらしい。そう言えば休みの前にFloresに行くような話が出ていたような気もする。

一旦はRuangに向かって出発したけど、せっかくDanielと会えたので、いっしょに浜で遊ぶことにした。

Daniel2.jpg
右がDaniel。いっしょにシュノーケリングをした後の写真。ちなみに彼はイングランド出身

Daniel1.jpg
カヤックに乗せてあげた。荷物が入ったままなのでかなり重そう。

FB_IMG_1468228320194.jpg
遊んだ後はバーベキュー。昨日もPeterにご馳走になった。二日連続で感謝。
Barbecue2.jpg

wisper.jpg
お腹がいっぱいになったので、先にRuangに移動する。
ちなみに、Ruangで泊まるホテルもDanielと同じだった。偶然が重なる。

map_201906161557144b9.jpg
本日の航行距離は8.3㎞

Ruang1.jpg
これはRuangの街の中

ruang hotel
Hotelです。

dinner.jpg
夜はDanielと一緒にディナー。ほかの人はたまたま知り合った旅行者。いろんな話が出て盛り上がった。

これで無事にシーカヤックツアーは終了。後は、陸路と空路でSemarangに戻るだけ。

今年は異常気象で、天気が荒れる日もあったけど、何とか無事に目標を達成することが出来た。
インドネシアの海は素晴らしいです。いつかまた遊びに来たいなあ。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる