FC2ブログ

北海道自転車旅行2014その5

4日目の今日は昨日のような峠越えもなく楽なコース。昨日でみんな疲れたので今日はのんびり行こう!
今日の目的地は標茶町の多和平キャンプ場。牧場の中にある気持ちの良いキャンプ場らしい。

IMG_3631.jpg
朝食を作っている様子。時間に余裕がないのでいつも簡単な料理だけ

IMG_3633.jpg
トレーラーに濡れた洗濯物をぶら下げる。走っているとすぐに乾くのだ。ちょっとかっこ悪いけど便利です。


和琴半島を出発して国道243号線を進むとすぐに釧路川に出た。
30年前に手作りファルトボートで下ったことのある川である。懐かしい。その時はアクシデントで弟子屈で艇を失ってしまったが、そのあとで歩いて釧路まで行ったのだ。今回のルートとほぼ同じ。
IMG_3637.jpg

IMG_3636.jpg

弟子屈の町に着くとちょうど昼時だったので、レストランに入る。息子はそばが好きなのでみんなで注文した。やっぱり日本のそばはうまい。
IMG_3645.jpg

アイスクリーム屋も見つけたので、さっそくみんなで入る。うーむ、食べてばかりでなかなか先に進まないな。
IMG_3641.jpg

このあたりは牧場が多いようで、広々とした良い景色が広がる。車も少ないし最高! でもサイクリストにほとんど会わない。
IMG_3652.jpg

今年の北海道は猛暑のようで、昼間は本当に暑い。インドネシアにいるのと変わらないくらい。みんな暑さに参って来た。でも理沙は元気
IMG_3646.jpg

トレーラーの中の様子。荷物でぎっしり。身動きが取れないので娘からはクレームがくる。また走っていると時々段差を通過するのでショックが大きいと、もっと静かにとクレームが。こっちは重いトレーラーを引っ張っているので大変なんだけど。娘は何も知らないようだ。
IMG_3642.jpg

快適な道が続く
IMG_5320.jpg

IMG_4727.jpg

IMG_3961.jpg

IMG_4732.jpg

今日は結構早く午後4時前に多和平キャンプ場に到着。キャンプ場の隣にレストランがありさっそく生ビールで乾杯。すばらしい。
IMG_5326.jpg

広々したキャンプサイト。おまけに全面芝生。最高だと思ったけど。実はサイト全体が傾斜していて平らなとことがあまりない。まあ利用者が少ないから問題なかったけど。快適な場所は限られる。
IMG_3963.jpg
IMG_3687.jpg

展望台に登って景色をながめる
IMG_5331.jpg

本日のルート。走行距離は37km。お疲れさまでした。
4日目ルート


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる