FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Universitas Negeri Semarangのルート

 今日は風邪気味だったので、ショートコースの青年の碑からUniversitas Negeri Semarangを経由してUngaranの町を経由して家に戻るルートに行ってみた。4、5年ぶりに通ってみたが、以前はバイクも車も少なくてのんびりしていたと思ったけど、結構な混雑だった。うーむなんとかならんかな。どんな田舎に行ってもバイクや人や車で混雑している。最近空いていて気持ちのいいコースはないかといろいろ探しているけど、どこも込んでいる。
 ちょっとジャワ島の人口密度を調べてみたら、なんと981人/km²。日本が343人/km²なので約3倍である。こりゃあ人だらけな訳だ。
 ちなみに、今日のコースはSemarang市内から丘に入ったらしばらく急坂が続くが、大学を越えたあたりからなだらかな坂になって、そこそこ快適である。しんどいのは最初だけなので、がんばってください。

photo 2
最初の急登のふきんは工事中でダートの箇所もある。こういう時はDomaneで良かったなあと思う。

photo 3
後半の道路はこんな感じ。人家も減ってけっこう快適。

map_2013112417454098f.jpg


data_20131124171141918.jpg

altitude_20131124171131587.jpg


帰ってからは家族でご近所ツーリング。

photo 4
娘だけはトレーラーに乗る。

photo 5

photo 1
息子に昨日買ってあげた新しい自転車。Polygon Monarch 20
20インチホイールでシマノの6段変速付きで約1.3万円。
そこそこの品質。
最近Polygonの出来が良くなったみたい。
今年からMTBをヨーロッパのチームにも供給を始めたらしい。
うーむ、がんばっているなあ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケイビングスーツについて

はじめまして。
私は沖縄県西表島で登山・トレッキングガイドを実施しております長澤といいます。
こちらのブログで以前投稿されてあった熱帯用ケイビングスーツについて、たいへん興味がありご連絡いたしました。
西表島も鍾乳洞が多く、ケイビングは自分も個人的に楽しんだり、トレッキングツアーのオプションとして頻繁に行っております。
暑い西表島ですので通常のつなぎやケイビングスーツは向いておりませんので、熱帯用ケイビングスーツをぜひ利用してみたいと思いました。
とりあえず私の分としてLサイズを3着ほど購入したいので、購入について詳しいご連絡をいただけますでしょうか。
なお、試用後は20着~30着ほどの購入を予定しております。
ご連絡お待ちしております。

Re: ケイビングスーツについて

長澤さん

コメントありがとうございます。
また、返事が遅くなってすみません。

薄手のケイビングスーツの需要は結構あるのですね。
購入先の連絡先を紛失してしまって、すぐに連絡がとれるか
どうかわかりませんが、探してみます。
在庫はあまり持っていないようでしたが、20、30着なら
オーダー可能だと思います。

よろしくお願いします。

> はじめまして。
> 私は沖縄県西表島で登山・トレッキングガイドを実施しております長澤といいます。
> こちらのブログで以前投稿されてあった熱帯用ケイビングスーツについて、たいへん興味がありご連絡いたしました。
> 西表島も鍾乳洞が多く、ケイビングは自分も個人的に楽しんだり、トレッキングツアーのオプションとして頻繁に行っております。
> 暑い西表島ですので通常のつなぎやケイビングスーツは向いておりませんので、熱帯用ケイビングスーツをぜひ利用してみたいと思いました。
> とりあえず私の分としてLサイズを3着ほど購入したいので、購入について詳しいご連絡をいただけますでしょうか。
> なお、試用後は20着~30着ほどの購入を予定しております。
> ご連絡お待ちしております。
プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:インドネシア、中部ジャワ州、スマラン市
出身地:広島県広島市
特技:ヒール&トウ
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。