FC2ブログ

バリ島アメッド Bali Amed

6月6日が祝日だったので、9日(日曜日)まで4連休にしてバリ島に行ってきた。今回は妻のダイビングライセンス取得が主な目的だったので、講習の場所アメッドに泊まりとなった。
結局、時間切れで学科とプール講習が終わったところでおしまいになってしまったけど、海で体験ダイビングも出来たし、妻も楽しんでいたようだ。
僕は講習の休憩中に4本ほど潜らせてもらった。新しく買ったハウジングを使ってみたが、腕が悪いのであまり良い写真は撮れなかった。まあ、半年ぶりのダイビングだったので潜るだけでも楽しいからいいんだけど。
前回問題になったマスクへの水漏れも、ひげを剃ったら問題なし。やっぱり口髭はダメみたい。

アメッドの宿はHidden Paradaise と言う名前の全部で十数棟のヴィラがあるこじんまりとした宿。ビーチもあるし、レストランもビーチに面して眺めがいいし、料理もなかなかいける。何より良いのは料金が安いこと。同じレベルのバリ南部のリゾートの半額位で泊まれる。田舎なので人も少ないし落ち着いた雰囲気も良かった。ショッピングをしないなら、KutaやNusa Duaなどより、こっちの方がいいなと言うのが正直な感想。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる