FC2ブログ

毎日の日々

 最近、新しい話題が無くて困っているので、普通の平日の一日の過ごし方を紹介しましょう。

5:30 起床。まだ日は昇っていません。薄暗い中ベッドから起き出します。

5:40 朝食。前の日の夕食の残りやパン・シリアル・バナナなど自分で用意して
     食べます。そろそろ日の出で明るくなってきます。
     掃除メイドも起きる頃です。起きたら庭や家の前の道路の掃除を始めます。

6:15 歯磨き、ひげ剃り、マンディ(水浴び)をします。
     運転手もバイクで家にやってきます。

6:35 まだベッドで寝ている子供や妻にちょっかいを出します。
     妻は起きますが、子供はたいてい寝たままです。
     二人にお別れを言って会社へ出勤です。

7:00 会社に到着。

7:30 仕事が始まります。インドネシアの会社は始業時間が早いところが多いのです。

12:00 会社の食堂で昼食です。みんなと同じインドネシア料理を食べます。
      自家製のサンバルがうまいです

12:45 午後の始業です。

16:30 終業。最近はちょっと暇になりましたが残業する事も多いです。

18:30 残業しても大体このくらいで帰ります。
      日本からのお客、出張者がいる時は一緒に夕食を食べに行くことがありますが、
      それ以外は家に直行です。
      ただし、
      水曜日はインドネシア語の学校に寄ります。
      金曜日の夜は会社のスタッフと体育館で1~2時間バトミントンをします。

19:00 夕食
      子供は18時くらいに済ませている事も多いです。
      夕食後は子供と遊ぶのが普通です。一緒に部屋中走り回ります。

21:00 子供が就寝
      子供を寝かせるために2階の寝室に家族みんなで行きます。
      妻は大丈夫ですが、僕は子供と一緒にそのまま寝てしまうことも多いです。
      子供が寝た後は、パソコンを開いたり、本を読んだり、インドネシア語の勉強
      などですごします。あとビールや酒を飲むことも。。。

22:00~僕は寝る時間です。妻は23時過ぎまで起きています。

 まあ、こんな感じで僕の一日は過ぎて行きますが、時が過ぎるのが非常に早いですね。というより、季節の変化がなくて毎日が夏なので、日にちが経過した気がしないのです。気が付けばこちらに来て早くも7ヶ月過ぎてしまいました。なんか竜宮城に来た浦島太郎のような感じです。このままでは何もしないうちに駐在期間が終わってしまうのではと、最近ちょっとあせっています。
 南国の人はのんびりしていて時間感覚が違うとよく言いますが、今日も明日も毎日ずーと同じという環境に置かれると、どうしても時間感覚が変わってきますね。こちらに住むようになって実感しました。
  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる