FC2ブログ

Battle ship craft

最近、うちの息子もとうとうゲームに目覚めてしまい、ゲームをやらせてくれとしつこくリクエストするようになった。うちはもともとゲーム機は買っていないのだが、iPadやiPhoneでもご存知のとおり結構楽しいゲームができるのだ。実は息子の仲良しの友達がiPadを持っており、その子からいろいろゲームの情報を仕入れてくるみたいだ。一日に30分という制限時間をつけてはいるが、守らせるのがなかなかしんどい。これが原因で親子喧嘩になることも頻繁だ。
 とまあ、弊害が色々あるのだが、最近の一番のお気に入りはBattle ship craft、軍艦を自分で改造して強化したり、相手と対戦したり、シングルモードで訓練とかできる。息子(iPad)と僕(iPhone)で対戦したら、最初はコツが分からず僕の連敗が続いたが、慣れてきたら連戦連勝だ。ゲームをする息子の機嫌が悪くなってきたのに気がついたが(負けん気がけっこう強い)、さらに僕が勝ち続けていると、最後には泣き出してしまった。しょうがないので、大和をプレゼントしてやったら(追加料金を払えば新しい船が買えるのだ)、今度は僕が連敗。大和の46センチ砲は破壊力抜群だ。うーむ、大和に対抗して武蔵でも買ってやろうかと思ったけど、これじゃあ完全に軍拡競争だ(出費が増える)。国家財政の危機につながるので、戦略を変えてみよう。高速駆逐艦による魚雷戦に持ち込もうかと思っているのだが、うまくいくかなあ。
 ということで、最近は僕がはまっています。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる