FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また新しい店がオープン

 先日、街中を走っていたら、巨大な「Specialized」の看板を見つけた。なんとスペシャライズドの専門店がオープンしていたのだ。店員によるとオープンは去年の12月らしい。この通りはめったに通らないから気がつかなかったみたいだ。うーむ、先日のTrekといい、次々新しい店がオープンするなあ。
 中をのぞいてみたら、ずらっと並んだバイクは全てすべてスペシャライズだ。うーむ、店の内装もそこそこ綺麗だし、スマランとは思えない光景だ。店の隅にはなんとピナレロ (Pinarello)も何台か置いてある。が、基本的はスペシャライズドの専門店だろう。インドネシアの高級店はバイクに限らず、ブランドごとに店舗が違うことが多い。経営者が同じでも、この店はGiant専門、この店はTrek専門といった感じだ。完全にブランドに頼った販売スタイルだ。まあ、やっと本格的な消費生活が始まったインドネシアなので、ブランドに対する信頼度、欲求度は日本では考えられないくらい強いようだ。日本では逆に、単純なブランド志向ではなく、純粋に良いものだけをセレクトする傾向にあると思う。すなわち店のバイヤーとしての個性、センスが要求される。そう言う意味では店ごとに個性があって面白いんだけど。

 話を自転車に戻すと、すでにスマランで入手可能なバイクブランドは、主なものだけでもPolygon, Marine, Kona, Bianchi, Colnago, Giant, Merida, Specialized, Trekと結構そろっている。もはや後進国の田舎都市とは言えないな。という事で日本と同じような出費が増えそうな雰囲気です。

写真


写真2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:インドネシア、中部ジャワ州、スマラン市
出身地:広島県広島市
特技:ヒール&トウ
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。