FC2ブログ

Semarang にTrekの店ができた

先日、街中を走っていると新しい自転車屋が出来ているのを見つけたので、今日ちょっと偵察をして来た。そしたらなんとTrekの専門店だった。店の中に入るとまだオープンしたてなのか、バイクが入った段ボールがそこら中に並んでいる。1階はほとんど倉庫の様な状態だ。2階に上がるとちゃんとレイアウトされていた。しかし並んでいる商品をみてビックリ、ありゃ全てTrekじゃないの。地元インドネシアののPolygonが置いていない。用品もちゃんとしたブランドものばかり。これはひょっとしてほんものの正規代理店かも知れない。いやそうに違いない。しかし、こんな田舎のSemarangでTrekだけ売って商売が成り立つのだろうか。それともそれだけ高所得者が増えたと言うことなのか。恐るべし高度成長のインドネシア。
 ところで、この店どうも知り合いの人がやっているようだ。店に入ったら、どこかで見かけたオッチャンが居た、やあ久しぶりと向こうから声を掛けて来て思い出したのは、ジャイアントのバイク店のスタッフだということ。この店はどうも支店のようなものらしい。15%オフにするから買ってってね、といつものように愛想よかったが、用事があるのかすぐに出て行った。ということはオーナーはれいの中華系インドネシア人ということか。うーむ、彼は自転車屋は副業のはずなんだが、手広くやっとりますなあ。
 店の名前はRide Plus。場所はJl. PandanaranからJl. Thamrinに入ってすぐの通りの左側にある。
 興味がある人は行ってみて下さい。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる