FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛んで行ったiPhone4

先週末、大きな不幸が起きてしまった。iPhone4が無くなったのだ。実は7月に日本に帰国したときに、自転車のハンドルにiPhoneを固定するアタッチメントを購入した。走りながらGPSでナビゲーションが出来るのだ。先々週、Kudusに行くときにはじめて使ってみてこれは便利だと思ったので、そのまま使っていたのだが、先週土曜日にBawenから買える途中にiPhoneがアタッチメントから外れて飛んでいってしまったのだ。Bawen(SemarangからSoro方面に行く途中の町、Semarangから30kmくらい)からの帰り道は下りが続くので60km/hくらいで飛ばすのであるが、時々荒れた路面で自転車がひどく暴れることがある。そのときに外れてしまったようなのだ。そう、Kudusまでの道は最近きれいに舗装されたので荒れていなかったのである。それに安心したのがまずかった。
 走っているときは、前方を注視しているので手元のハンドルに固定したiPhoneが視界に入ることがない。路面の荒れはかなりひどいので、注意していないと非常に危険なのだ。だから飛んでいっても気が付かなかったのだ。途中でないことに気が付いて10kmくらい戻って探してみたけど、見つからなかった。家に帰って無くなったiPhoneに電話しても通じなかったので、多分落ちたときに壊れたのかもしれない。
 嗚呼、ということで、今はiPhone2Gを復活させて使っています。すでに4年も前のモデルだけど、回線が2Gで遅いのを除くと、意外とこれが使えるんだなあ。そういえばiPhone5の話題がそろそろ出ているようだ。次はiPhone5かな?

これがアタッチメント(ミノウラ製)の写真
DSC07535.jpg

iPhone2Gを付けた時の写真
DSC07536.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらららら

お気の毒でしたね。
bawenは交通量も多いから飛んだとたんに踏まれたかもしれませんね。
あるいは即拾われSIM抜かれたか?
あーーーー、4が無くなったなんて。ショックですねー(t_t)
心中お察し申し上げます。
日本にいる時は私もおおいにGPSつかいますからねー。
次回からはアタッチメントにさらにヘアゴムを2カ所以上巻き付けて
行きましょう!

Re: あらららら

そう、とんまさん
すごくショックでしたよ。
しょうがないので古いiPhone2Gを使っているのですが、これが結構使えるんですね。
これも、別の意味ですごいショックでした。4年も前の機種がこんなに使えるなんて。毎年モデルチェンジしてるけどあれは一体なんだったんだと。
まあ、iPhoneはOSのアップデートで古い機種もバージョンアップできるという特徴があるからなのかもしれませんが。

> お気の毒でしたね。
> bawenは交通量も多いから飛んだとたんに踏まれたかもしれませんね。
> あるいは即拾われSIM抜かれたか?
> あーーーー、4が無くなったなんて。ショックですねー(t_t)
> 心中お察し申し上げます。
> 日本にいる時は私もおおいにGPSつかいますからねー。
> 次回からはアタッチメントにさらにヘアゴムを2カ所以上巻き付けて
> 行きましょう!
プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:インドネシア、中部ジャワ州、スマラン市
出身地:広島県広島市
特技:ヒール&トウ
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。