FC2ブログ

本日のコース

 今日もロードバイクのクラブに参加して走ってきた。クラブの名前はTenBir。どういう意味なのだろう。よく分からないので今度聞いてみよう。いつもは100kmくらい走るのだが、今日はメンバーの一人が家に皆を招いて朝食会を開くと言うので、ちょっと短めの60kmくらいで終わった。Semarangから東に30kmのところにあるKendalまでの往復である。Semarangに戻ったら、朝食会。といっても大げさなものではなく、皆で用意してくれた弁当を食べておしまい。こういう風に皆を呼んでの食事会はインドネシア人は好きなようで、僕も自転車関係者に何回か呼ばれたことがある。
 ところで、インドネシアはあと1ヶ月弱で断食月に入るが、クラブもその期間は活動中止となる。その前の一大イベントとしてSemarang-Jakartaツアーが予定されている。約500kmを3日で走るそうだ。ちなみに去年も誘われたけど、都合が合わず参加できなかった。今年もその日は日本に一時帰国する予定なのだ。なぜかいつも日程が合わないけど、来年は何とか参加したいなあ。

今日の走行コース
map.jpg


いつも2列縦隊で走る事が多い。路肩は荒れていて走れないので、結局1車線を占有することになる。結構大胆だなあと思っていたけど、交通量が多くないからあんまり問題ないようだ。ちなみにこの写真の道路はJakarta-Surabayaの2都市を結ぶ、日本で言えば国道1号線に相当する国道。それでも交通量はこんなもんです。
DSC05249.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる