FC2ブログ

Anniversary

 月曜日は会社のAnniversary(創立記念パーティー)でした。Masjid Agun というスマランで一番大きいモスクの講堂を貸し切って、総勢2000人あまりの大パーティーです。内容は社員による歌や踊り、コンテスト、最後に抽選会です。
 ビックリしたのは、社員がみんな芸達者な事。歌や踊りもプロ顔負けの人もいます。そんな中、僕も歌を歌いました。曲は藤井フミヤのTrue Love。実行委員からこの歌を歌ってくださいと指定があったのです。インドネシアでもヒットした曲らしく。けっこうみんな知っているみたいです。歌の練習に立ち会った妻からダメだしをもらいました。「こういう場所では、歌がうまいへたより、なりきって感情を込めて歌わないと、たんなるカラオケよ」というアドバイスを素直に受け入れた僕は、恥も外聞も捨てて大げさに感情を込めて思いっきり振り付けをして歌ったのですが、妻のコメントは「恥ずかしくて見るに耐えない。。。」はあー、やってる本人はもっと恥ずかしいんだけどね。
 という恥ずかしいAnniversaryでした。

会場の様子
DSC_0003.jpg


出し物の様子
DSC_0112.jpg


DSC_0173.jpg


最後にはみんなで踊りだす
DSC_0218.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる