FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのロードバイク

 最近、せっかくパソコンが戻ってきたのにブログの更新が進まないのはなぜでしょう?
 うーむ、単純な理由で申し訳ないですが、実は忙しいのです。家では子供が起きている時は子供の相手、寝ている間は時間があれば勉強しないといけないので、パソコンに向かっている時間がほとんど取れないのです。

 と言うことで、今日は何とか時間を作って近況の報告をしよう。
 先週の日曜日は久しぶりにロードバイクのクラブの走行会に参加した。前に参加したのは娘が生まれる前だったから、もう1年半近く経っている。なんと言う事だ。
 朝6時に集合したのは、以前とは違う場所。Tugu Mudah(青年の碑)のそばのJl Dr. Sutomoに自転車屋が最近出来たらしく、そこの駐車場が集合場所になっていた。メンバーは前とあまり変わっていなかった。見覚えのある人たちと一緒に走り出した。今回の目的地はSemarangの西、100kmくらい離れたところの街Batangらしい。途中、国道をそれて山側に入り、二つの峠越えをするので、トータル距離は150kmくらいらしい。Batangからみんなはバスをチャーターして帰るらしい。戻ってくるのは2時か3時くらいだそうだ。僕は、午後に予定があったので、途中で引き返すことにした。
 さて、久しぶりに一緒に走った感じは、やっぱり集団で走ると楽だという事。真ん中で周りの風景をボケーと楽しみながら走っていたら、あっという間にWaleriという小さな町についた。Semarangから46kmくらい。ここで朝食をとった後、みんなは南下して峠越えだ。みんなとご飯を食べていると、妻から「地下タンクの水が無くなりそうだから、水屋さんに電話してね」という指令電話が届いた。ポンプが故障していて地下水を上げることが出来ないのだ。やばい、やばい早く帰らなくては。僕は一人で急いでSemarangに帰ることにした。しかし、一人だと全然ペースが上がらない。気温も上がってきたので余計しんどかった。なんとか自転車屋に戻ったのが10時頃。ここからは車で家に帰る。Gombelの坂は100km走った後は、できれば遠慮したいのですよ。
久しぶりだったけど、やっぱりロードも楽しいねえ。

 新しい自転車屋の名前はAdi。外観は、そのへんの屋台と変わらないので、自転車屋があることを知らない人は気が付かないかもしれない。植木屋さんがたくさん並んでいる通りの向かいにある。ここは珍しいことにロードが中心の店だ。用品、パーツもそこそこ揃っていたので、今度じっくり見に行こうと思う。


IMG_0841.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:インドネシア、中部ジャワ州、スマラン市
出身地:広島県広島市
特技:ヒール&トウ
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。