FC2ブログ

MacBookPro 入院

すっかりブログがご無沙汰になっているが、それと言うのも、実は僕の愛機MacBookproが入院中なのである。ディスプレイに赤や青い細い縦線が出てくるようになり、それも徐々に本数が増えて来たので、修理に出したのだ。保証期間内なのでたぶん修理費はかからないと思う。Macの保証は全世界共通でどこで買ったMacでも保証が効くのだ。他のメーカだと色々制限があることが多い。そういう意味でアップルはグローバルなので、僕のような海外在住者には大変都合が良いのだ。サービスがグローバルと言うより、実は製品そのものがグローバル対応が出来ており、世界中どこで売られているMacも中身は一緒なのである。まあ日本向けのキーボードと電源のプラグだけは現地化されているけど、あとはソフトもハードも全て一緒。OSも設定を変えれば、日本語から英語にすぐに変更が出来る。以前、英語の家庭教師Aに古いMacを譲ったことがあるのだが、英語に設定を変えただけで何も問題なく使えていた。とまあ、素晴らしいマシンなのだが、故障はいただけないなあ。以前持っていたMacBookProもディスプレイが壊れて、結局廃棄処分になったし。あまりディスプレイの品質は良くないかも。
ということでこのブログ、iPadで書いています。

実はパソコンと同じく、うちの娘も先週、入院してしまったのだ。高熱が出たので病院に行ったら、そのまま入院となってしまった。血液や尿検査で異常が出ず、単なる風邪だったようだ。こちらはデング熱やチフスなど高熱が出る病気が多いので、高熱が出ると要注意。特にデング熱はこの前知り合いの子供がなくなってしまったし、危険な病気なのだ。

IMG_0810.jpg


IMG_0807.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる