FC2ブログ

久しぶりにRodaLinkへ

先日、久しぶりに自転車屋RodaLinkへ行った。レジ担当の女性店員が、僕の顔を見るなり、あら、お久しぶりねえと一言。そういえば1年くらい来ていなかったかも。その店員、前からちょっと態度がでかかったけど、さらに大きくなった雰囲気。店の壁をふと見ると、なんと店長として紹介してあるではないか。なるほど。この店は店員の移り変わりが結構早いのだ。店長も僕が着て早くも3人目かな。といってもみんな店を辞めているわけではなく、転勤で他の店に移動しているみたいだ。
ところで僕が店に行った目的は新しいMTBシューズを買うこと。古いシューズの靴底が剥がれてしまったのだ。靴底だけなら貼り直せばいいのだが、すでに5年目に入ったこともあり全体的にくたびれていたので買い換えることにした。しかし、RodaLinkにはあまり在庫がなかった。前はもうちょっとあったような気がしたんだが。。。
少ない商品の中から迷った末に、シマノのSH-M230Cにした。カスタムフィットフィットと言ってソールの中敷が工夫されていて、履き心地がとてもよいのだ。その分値段も高くて日本の定価が¥26460。それがこちらではRp1,848,000(約¥16800)36%引き。でも2009年モデルなので日本でももっと値引きがあるはず。それほどお徳ではないかも。まあ、値段はともかく、この田舎のSemarangでシマノの製品が買えると言うことはとてもありがたいことなのだ。

さて、新しいシューズ、今度はどこに行こうかな。履き心地はどんなものか、ちょっと楽しみだけど、しばらく牛の糞は踏みたくないなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる