FC2ブログ

たまにはフットサルの事など

 最近フットサルを始めたと前に書いたが、今も継続して参加している。ただ、2,3週に一回しか参加していない。忙しいからと言うより、身体の故障が多いからなのだ。足首を捻挫したり、膝を擦りむいたり、指を突き指したり、いろいろだ。なんだか参加するたびにどこかを痛めているような気がする。実は今も先々週のプレーで胸を痛めてから、まだ痛みが取れていない状態なのだ。
 故障が多いのは、年齢から来ていものも多いと思うけど、もう一つ別の要因として、プレーが激しいと言うのもあると思う。いつも行っているフットサル場は3面のコートがあって、他のコートでインドネシア人たちがやっているのを見る機会が多いのだが、うちらのチームの方が動きがはるかに激しいのだ。インドネシア人たちは小柄なので、動きが細かくて軽い。それに比べると我がチームは白人中心なので、体格が良いものが多い。ちょっと接触しただけで軽量な僕はぶっ飛ばされてしまうのだ。キック力もすごいので、強烈なシュートもよく飛んでくる。先日、その強烈なシュートをまともに胸で受けて以来どうも胸の調子が良くない、くしゃみをしたり、大声で笑うとズキっとした痛みがあるので、ひょっとしてヒビでも入っているかも。嗚呼、またしばらく行けないな。

 ということで、全然、健康に良くないフットサルなのである。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ヒビ

そりゃ肋骨にヒビ入ってるの当たりかもね。

Re: ヒビ

今週は痛みがなくなったのでフットサルに行ったけど
結局3週間くらい痛かったかね。ヒビにしては直りが早いような
気もするけど、よくよく確認してみると、まだちょっと痛いなあ
結局なんだったんでしょうかね

> そりゃ肋骨にヒビ入ってるの当たりかもね。
プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる