FC2ブログ

End of year concert

 たまには子供の学校の事も書こうと思う。
 すでに冬休みに入って家族は日本に一時帰国しているが、帰る直前にEnd of year concert 年末コンサートがSISで行われた。子供たちがクラスに分かれて、ダンスや披露してくれるのだが、うちの子供のクラスはスケジュールの関係で今回はなかった。前回も、前々回も僕は見ることが出来なかったので楽しみにしていたのだが。ちょっと残念だ。
 子供たちのダンスが終わったら、先生の歌があり、最後はプロのギタリストの演奏。ギタリストの名前はJubingというインドネシア人だ。インドネシアでは有名な人のようで、CDも何枚も出しているし、我が家にもそのCDがある。しかし見た目は、その辺のごく普通のおじさん。最初見たとき、僕は学校関係者もしくは業者の人かと思っていたのだが、その人が名前を呼ばれてステージに上がったのでビックリした。もうちょっとアーティストっぽい格好をすればいいのに。
 肝心の演奏の出来は素人の僕はよく判断できなかったが、いろんなジャンルの曲を弾いてくれて楽しかった。日本の坂本九「SUKIYAKI」(上を向いて歩こう)も出て来た。しかし、なんであの曲、外国ではスキヤキなんだろう。

塗り絵コンテスト
DSC_0120_20101226173641.jpg

輪投げ
DSC_0146.jpg

的当てゲーム。各種ゲームも用意してあった
DSC_0155_20101226173641.jpg

バザーも
DSC_0157.jpg

ダンスの披露
P1050968.jpg

DSC_0163.jpg

ギタリストJubing 見た目は普通のサラリーマンです。仕事帰りにアルバイトで演奏している感じ。
DSC_0190.jpg

学校の先生たち
DSC_0202.jpg

真ん中の女性が Ms. Diana 校長先生です。
DSC_0219_20101226174046.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん

ギターの経験はありませんがかなりのテクニックだったと思います。
ギター1本で伴奏パートのとメロディパートの両方を1度に出していましたから。とんまはピアノで両手では出来るけれども片手であれはしんどいです。いや、間違い、とんまはできません。
片手のピアニストさんはやっていますけどね。スピードもあったしね。
ただ・・・・・・・・・・・・
「ミッションインポッシブル」のテーマーソングを
「トム・クルーズの映画の曲です」って紹介されたのはショックでした!
彼はきっと私より若いサラリーマン風有名テクニカルギタリストなのでしょう。
あの曲は、トムクルーズの為の曲ではないし、
あの映画がミッションインポッシブルだとも思いたくない・・・
ただの探偵さんでお願いします!
プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる