FC2ブログ

アジアカルスト会議

2011年の1月上旬にYogyakartaで開催される予定のアジアカルスト会議に参加する予定である。正式名はAsian Trans-Karst Disciplinary Conference 2011。会議に参加する事も楽しみだが、それ以上に楽しみなのは日本からケイバーが多数参加する予定だと言う事。久しぶりに日本の仲間と一緒に活動できるのだ。うーん、楽しみ。
 しかし心配なのは雨。Merapi山の噴火の方はだいぶ落ち着いたので問題ないと思うが、雨の方はだんだん本格的な雨期に入って来たみたいで、毎日、強い雨が降っている。降る時間は日本のように長くないので、梅雨のようなうっとうしさはないが、降り方が激しいので道路はすぐに洪水状態になる。こんな感じで洞窟に入っている時に降られたら、洞内河川のある洞窟だったら大変なことになるだろうなと、心配なのだ。まあ、開催者もインドネシア人なのでその辺りはよく知っていると思うから、大丈夫とは思うけど、ここはインドネシアだからなあ。簡単には信頼できないのだ。

会社の近くの道路。毎日Banjir(洪水)で道路が冠水している
まあ、Semarangでは毎年の事なので珍しくはないんだけど。
IMG_0494.jpg

IMG_0497.jpg

IMG_0498.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

 こんな冠水がよくあるということは、乾きやすいサンダルとかで歩いていないと面倒そうですね。

アジアカルスト会議の巡検、UnderGround Riverなんだけど平気かなあ。

Re: タイトルなし

まあサンダルは必須ですね。
しかし、僕もUnderGroundRiverなんだけど、ちょっと心配

>  こんな冠水がよくあるということは、乾きやすいサンダルとかで歩いていないと面倒そうですね。
>
> アジアカルスト会議の巡検、UnderGround Riverなんだけど平気かなあ。
プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる