FC2ブログ

子守り

 たまには娘の話題を書こう。
 うちの娘は、息子と違ってタフである。(ここまで言い切るのはちょっと大げさかもしれないが)
 例えば、息子は哺乳瓶を一切受け付けなかった。ミルクの味が嫌いなのか、哺乳瓶が嫌いなのかよくわからないが、まったく哺乳瓶でミルクを飲んでくれなかったのである。だからいつも妻が母乳をあげていた(当然、僕は授乳の仕事はしなくて良い)それに比べ、娘はまったく平気である。ミルクが冷えていようが、種類が変わろうが、何も気にしないで、いつもガンガン飲んでくれる。頼もしい限りだ。
 当然ミルクは誰でもあげることができるので必然的に僕がミルクをあげる機会も増える。最近は、夜に娘と一緒の部屋で寝て世話をする係を僕も担当する事になった。妻と僕とで毎日交代する当番制なのだ。(誤解の無いように書いておくが、これは僕が自発的に言い出したことだ)。夜中にお腹が減って泣き出すので、ミルクをあげるのだ。他にオムツの交換もある。だいたい一晩に2、3回は起きる。実は今、Puasa中なので本当は3時半頃に起きて朝ごはんを食べないといけないのだが、当番の日はただでさえ睡眠が断続的で短くなっているのでこれは大変である。ああ、だから今年は朝だけはちょっと勘弁してもらいたい。結局、朝は5時過ぎに食べている。それでも十分早いけど。
 そんな辛いプアサもいよいよ終わりである。ああ、うれしいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる