FC2ブログ

ブログを引っ越ししました

今までAppleのiWebを使ってブログを作成していたのですが、FC2に引っ越しすることにしました。理由は色々あるのですが、

1.家のパソコンが故障して長期入院中なので、更新がなかなか出来ない。
  (妻のパソコンを借りてちょこちょこ更新はしていましたが)
2.ブログの読み込み速度が遅い。
3.googleなどの検索エンジンに全くヒットしない。
  これは不思議なのですが、.Macに置いた僕のサイト、まったく検索できないのです。
  世界のgoogleもAppleは例外なのか? 仲はいいはずなんですが。

などが、大きな理由です。
しかし、一回iWebに慣れてしまうと、通常のブログは使い勝手が悪いですね。レイアウトの自由度が低いのです。iWebだと写真の配置や大きさもマウスでクリックして自由自在にできます。ブログの中でも、もっとも機能が充実しているという評判のFC2にしたのですが、編集作業の操作性は駄目ですね。ちょっとレイアウトに凝ると、ものすごく手間ひまが掛かります。ああ、更新のペースが落ちるかも。ただ、ネットに繋がったパソコンがあれば、どこでも編集が出来るのが便利です。

新しいブログ、みなさんよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる