FC2ブログ

ビニール袋入飲料

 Puasa断食が始まって早くも10日経った。今年も1週間を過ぎると急に身体が慣れて来て楽になった。ただし、今年は赤ん坊の世話があるので、睡眠不足になる事も多く、そういう日はまだ結構しんどくなるようだ。
 ところで、puasaの季節になると会社の回りに、飲料を売りに来る屋台が増える。退社する頃ちょうど断食開けとなる従業員相手に飲料を売るのである。僕も会社の帰りに屋台で飲料を買って帰る事が多い。どれもビニール袋に詰めて売っており、衛生状態はきわめて怪しいのであるが、味は意外といけるものが多いのだ。

ES CAU
寒天みたいなものが入っている。これはピンク色だが、他の色のものもあるらしい。ちなみに名前の綴りは正しいかどうかは未確認
 DSC_0072_20100821232216.jpg

ES KELAPA MUDA
ココナッツが主原料。ココナッツの実も入っている。味は甘い。
DSC_0075.jpg

ES RONDE
ショウガ入で味は甘め。餅?や豆も入っている。僕の一番のお気に入り。
氷なしで暖かいのが標準だそうだ
DSC_0081.jpg

DSC_0089_20100821232214.jpg

すべて氷入。氷は生水から作っていることがあり不衛生とよくいわれるが(地元の人間からは聞いた事がないが)、まだ一度も当たった事はない。お前は特別だと言われるかも知れないが、駐在する前に出張できた時はかならずお腹を壊していたし、インドネシア以外の海外遠征でも、アメリカやフランスなど先進国であってもよくお腹を壊していたので、僕は決してお腹が強い方ではないと思う。長く住む事で身体が水に慣れたことが大きいのだろう。

おまけの写真。便所に侵入して来たサソリ。最初はサソリじゃないと思っていたが、メイドによるとこれもサソリの一種らしい。これは噛まれたら痛いらしい。
DSC_0084.jpg
u
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

これは

何処かのホームページで見た事が有ります
確か 蠍もどき って名前で脅かすと 臭い匂いを出す奴じやあ、無かったかな?
刺すんだったかな~?!?(・_・;?

Re: これは

とんまさん

メイドはシッポで刺すんではなくて、噛むっていってますね。
やはり痛いそうです。
ちなみに呼び名はkalajengking(サソリ)なので、一緒ですね
プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる