FC2ブログ

かわいそうな?鳥たち

 この前、家の周りでバシッ、バシッという妙な音がしました。なんだろうと思って外に出てみたら、空気銃で鳥を撃っている音でした。撃っている人はどこの人か分かりませんが、セキュリティも一緒になって見ていたので、怪しい者ではなさそうです。セキュリティというのは、外国人が住んでいるような住宅地で、共同で雇っているガードマンのことです。我が家の前の木陰にはベンチがあり、セキュリティや近所の運転手のたまり場となっているのです。たまにギターを弾いたり、チェスをしたりしています。(もちろん仕事中に)たまに夜中までおしゃべりが続く事があるのでやかましくて気になるのですが、まあ、安全のためにはいいかなと諦めています。

 このお兄さん、銃の扱いは上手なようです。次々に鳥を打ち落としていきます。うちの庭に撃たれた鳥が落ちてきたので、拾ってあげました。しかし何のために獲っているのかは不明です。食べるのでしょうか。

 ところでインドネシアでは鳥は保護されていないのでしょうかね。日本では空気銃で勝手に鳥を撃つことなんか許されませんが。おまけに住宅地のど真ん中で空気銃をバンバン撃ちまくるっているのも、日本的感覚では許されないことでしょう。しかし、不思議と気になりませんでした。だんだんインドネシア人の感覚になって来ているのかなあぁぁぁ。

ちょうどうちの前の木にとまっている鳥を狙っている
08050435.jpg


獲物をいじるセキュリティ
08050432.jpg


打ち落とされた鳥たち(種類は不明)食べるにはちょっと小さい
08050436.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる