FC2ブログ

Feathercraft K2で行くJeparaの海岸

 昨日はFeathercraft K2を持ってJeparaの海岸Pantai Tirta Semuderaに行って来た。この浜はSemarang近辺では一番きれいだと言われている海岸だ。妻は娘と家でお留守番。息子と二人で行って来た。
 浜辺は、きれいな白い砂が広がり、噂に違わずよいところだった(本当は黄色っぽいけど)。難点は規模が小さいのとけっこう混雑している事。なにかイベントでもやっているのか、ずうっとスピーカーでわめいていたのも気になった事。
 最近、道路が整備されてSemarangから車で2時間で来れるようになったのも良い事の一つ。たまには遊びに来ても良い海岸だと思った。
 ところで、我が家のK2がインドネシアでデビューするのは実はこれが初めてなのだ。でっかいダブル艇はなかなか出番が無かったけど、今回息子を乗せても大丈夫なことがわかったので、これから出番が増えるかもしれない。

 久しぶりのK2だったが、やはりいい艇だ。部品点数が多くて組み立てに時間がかかるのが難点だが、細部が極めて人間工学的に合理的に作ってあるので、組んでいて気持ちがいい。具体的に言うと、組み立てに余分な力がいらないのだ。ある意味K2で一番楽しい時間は、組み立てている時かもしれない(実際は暑くて肉体的にはしんどいのですがね)
こんなに素晴らしいK2だが、悲しい事にシーソックの目止めとウレタンコーティングが剥がれてきて浸水するようになっていた。消耗品とは言え、替えると結構な値段がするんだよね。

P1040014.jpg

浜辺の端までK2に乗って行く
P1040021.jpg

泳ぐ息子
P1040028.jpg

沖に出ればけっこう水はきれいになる
P1040044.jpg

K2を組み立てている間、息子は浜辺で砂遊び
P1040063.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる