FC2ブログ

学校のことなど

 ここスマランにも外国人の子供用にSemarang International School(通称SIS)という名のインターナショナルスクールがあります。幼稚園から高校まであり生徒数は70人くらいです。うちの息子はトドラーズクラスという幼稚園の下のクラスに入っています。トドラーズは週に二日で親の同伴が必要で、うちはいつも妻が一緒に行ってます。
 先週末、このSISで学園祭が開催されたので行って来ました。学内の公用語は英語だということは知っていたのですが、生徒がみんな英語を話しているのにはビックリです。ちなみにうちの息子は英語はまだ駄目です。インドネシア語は少し話すようになったのですが、大丈夫かな。
 学園祭の内容は、生徒の保護者がお国自慢の料理を販売している出店や、舞台の上で生徒が各クラスに分かれて出し物をしていました。トドラーズは出し物がないので見学だけです。全体的に内容は大した事はないのですが手作りのほのぼのとした感じの学園祭でしたね。いろんな国の子供がいるので、世界を知るにはいい経験になるでしょう。ただし、勉強の方はどうかな? あまり期待はしないでおきましょう。

運転手が歯痛で休みなので馬車で学校に行きました。

08050422.jpg


08050421.jpg


学校の入り口
08050426.jpg



幼稚園クラスの出し物

0805041.jpg


お絵描きコンテスト
08050423.jpg


こんな出店もあります
08050425.jpg


保護者達

08050424.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる