FC2ブログ

久しぶりのいい天気

昨日は雨期のど真ん中だと言うのに珍しく快晴が続いて気持ちよかった。空気が澄んでいて遠くまでよく見えたので、近所の展望台に家族で行ってみた。ここは最近、自転車でトレール探しをしている時に見つけたお気に入りのポイントなのだ。場所はUNDIPの北側の台地の端。我が家から3、4kmくらいのところにある。

スマランらしからぬきれいな施設。
P1030242.jpg

展望台からの景色。町の中心部の方向
P1030232.jpg

牛の放牧もしているみたい。写真の下の方に牛がいる、のどかな風景
P1030233.jpg

これは展望台のそばにいた牛
P1030246.jpg


ヨーロッパの高原のような雰囲気。弁当を持ってハイキングをしても楽しそう
P1030214.jpg

しかし、所々に変な建物がある。
展望台にあった説明によると、ここは陸軍の演習場のようだ。そのための施設だろう。でも自由に入れるみたいだ。普通軍の演習場は入れないような気がするが。。。使っていないのかもしれない。
P1030234.jpg

今日の天気は良かったが、昨日降った雨で山のトレールは泥だらけ。
朝、近所の丘に友達と走りに行った時の写真。
P1030190.jpg


P1030199.jpg

P1030205.jpg

最後に川を渡らないといけないが、バイクを洗うのにちょうどいい。
P1030210.jpg

ところで、月曜日の朝は目やにで目が開かなかった。目もひどく充血していた。うーむ、なんだろうこれは。
軽い雪目のような感じだ。ひょってして原因は昨日のツーリングでサングラスをしてなかったからかも。昨日は暑くて、押してばかりだったので、途中からサングラスを外していたので、紫外線でやられたのかもしれない。今度から気を付けよう。でもインドネシア人はサングラスしてない人が(特にMTB)では多いんだよなあ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こちらの日本人自転車乗りに、サングラスは必須ですね。
先週末ジャカルタでは夜中までの雨が路面に残っていたので、朝練も中止。昼過ぎにアパートのプールで遠泳しただけでした。
でも現地のMTB乗りはあちこちに行って泥まみれになったようです。

Re: タイトルなし

うーむ、そうですね。紫外線は強烈ですからね。

目薬を差したら、火曜日には直りました。大した事無かったようです。

> こちらの日本人自転車乗りに、サングラスは必須ですね。
プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる