FC2ブログ

我が家のプール

 新しい我が家には小さなプールが付いている。日本では個人の家にプールがあるなんて、どんなに豪邸でもほとんどないと思うけど、熱帯の国インドネシアでちょっと大きな家、アパートには付いていることがよくある。一年中夏なのでプールも有効活用できてあまり無駄ではないのだ。ということで我が家も毎日のように使っている。もっとも僕は土日の休日くらいしか入ることはないけど。
 今週の日曜日は、シーカヤックをプールに浮かべて遊んでみた。物置部屋から引っ張り出して来て組み立てようとすると、フレームから塩によるサビが出ている。はて?と思ったらなんと9月末のロンボク島で使った後、フレームを洗うのを忘れていたのだ。あちゃあ、荷物のロスト騒ぎであたふたしたので、洗うのを忘れてしまったようだ。ロンボク島でちゃんと拭いていたので今回は大した事が無かったけど、気を付けないといけないなあ。
 プールは小さいので(全長10m)カヤックは浮かべるだけ。でも子供は十分楽しんでいた。ちゃんとパドルを持って漕いでいた。
 あと、場所が狭いから出来るかなあと思いながらトライしてみたロールだが、ちゃんと出来た。ふむふむ、ロールの練習にはちょうどいいな。久しぶりだったので、最初はあれ?と失敗することがあったけど、何度がやるうちにコツを思い出し、普通にくるくる出来るようになった。20回くらい繰り返して終了。

こんな感じのプール
P1030167.jpg

カヤックに乗って喜ぶ息子
P1030166.jpg

ひっくり返っても
スクリーンショット(2010-02-04 21.25.25)

パドルを支点にして、こんな感じで起こします。
スクリーンショット(2010-02-04 21.26.32)

しかし起き上がった後は髪が9:1分けになってしまうので格好悪い。
水中メガネは練習用。普段は使いません。
スクリーンショット(2010-02-04 21.27.03)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる