FC2ブログ

MacBookProの続報

 パソコン屋に修理に出していたMacBookPro15だが、3週間くらい前に「Rp900,000(約9千円)くらいで直りそうだ、もう2週間待って欲しい」という連絡が来たので、予想より修理費が安いじゃないの、と喜んで待っていた。しかし先日「結局$995かかるという見積もりが来たけど、どうします?」と再度連絡が来た。えー、また騙されたか、前の見積もりは何だったの、と気落ちしたけど、もうすでに新しいのを買ってしまったし、あまりに修理費が高いので、結局修理は断ることにした。
 ロジックボードの交換が必要だろうと言ってたから、9千円で済む方がおかしいのではあるが、$995というのもちょっと高い気がする。日本のサイトを調べたら、ロジックボードの交換は6万円くらいが相場らしい。ちなみにロジックボードとはPCの世界ではマザーボードと呼んでいるやつのことだ。
 しかし、この機械は結局2年しかもたなかった。ずいぶん早いご臨終だった。すでにロジックボードを1回、バッテリーを1回、どちらも保証範囲で交換していたので、もともと外れの機械だったと思う。今度の機械は大丈夫なんだろうか。

ついでに旧MacBookPro用に買ってあったHDD500GBに交換する。

新型は分解しやすくて助かる
P1020611.jpg

これが交換用HDD。メーカーはWestern Dijital。最近はこのメーカーのHDDをよく使っている。
P1020623.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる