FC2ブログ

久々のMTB

 昨日はイスラム暦1431年1月1日。おめでたい元旦なので祝日だった。ということで朝から久しぶりにMTBで出かけて来た。今回のメンバーは息子の学校の父兄であるイギリス人のDanielと友人(名前を忘れてしまったけど、欧米人)である。彼らとは初めての自転車だ。たまたま先日、アメリカ人の知人の家で開催された感謝祭のパーティーでDanielと一緒になった時、お互い自転車に乗るのが趣味と分かったため、今度ご一緒しましょうと約束していたのだ。
 朝5時半に集合して走り始めたのだが、Danielの友人がむちゃくちゃ早いことがわかった。インドネシア人や華人と走っていて置いて行かれることはあんまりないのだが、ちょっとした上り坂に入ったとたん彼はあっという間にはるか彼方へ。。。欧米人の身体的強さを見せつけられた。Danielは足の調子が悪いと言っていたので、そのせいか僕と同じペースなので助かったけど、本調子だとまさかあんなペースになるのだろうか。今後がちょっと心配。
 コースはBukit SariとCandiの東側斜面の丘陵地帯でオンロード主体、たまにオフロードを混ぜるといった感じで、30kmのショートコースとしては変化があって楽しいものだった。Danielはインドネシア在住11年くらいの大ベテランなのでけっこう面白いコースを知っているようだ。ちなみにDanielの奥さんはインドネシア人だけど、彼は珍しく30歳代前半で若いのだ。下手な僕の英会話にも嫌な顔を少しも見せずに付き合ってくれるいい人だ。まあ、彼はインドネシア語もぺらぺらなので僕が間違えてインドネシア語の単語を混ぜてしまっても普通に理解してくれるからかもしれないが。

集落を抜ける道
P1020579.jpg

時々現れるダート
P1020582.jpg

汚れたバイクを洗ってくれる息子
P1020590.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる