FC2ブログ

Macのその後

 パソコン屋にサービスに出したMacBookProのその後だが、結局その店では修理が出来なかったので、ジャカルタのアップルの代理店に送って修理してもらうことになった。送った後何も連絡がないのでパソコン屋に電話してみたら、ジャカルタから何も連絡が来ないので分からないそうだ。再度ジャカルタに問い合わせてくれと頼んだが、まだ連絡がない。うーむ、どうなっとるんじゃ?
 そう言えば、最初にMacBookProを預けに来た時に、「うちでもMacBook扱っているよ、どう、見てみる?」と新しいマシンを売りつけようとしていたなあ。ひょっとしてこのまま修理不能にして、新しいのを売り込もうという魂胆か?なんでもいいけど、どういう状況なのか早く教えて欲しい。先週は、毎日このパソコン屋に電話していたので、もう付き合うのにかなり疲れてきた。

 ところで、最近インドネシアでもApple Storeがオープンしたようだ。Apple StoreのWebサイトでインドネシアを選択するとちゃんとルピア価格で表示されたページが出てくる。最初に見つけたときはちょっと感動ものだった。iPhoneがインドネシアで販売開始になったので、それに合わせてオープンしたのかもしれない。MacBookProが直らなかったらここで買おうかと思ったけど、実は価格が日本に比べると15~20%くらい高いのだ。Apple Storeだけ高いのではなく、他の量販店も同じような価格なので、これがインドネシアでの価格なのだろう。
ちょっと残念。12月に日本に帰る用事があるのでその時に日本で買うかなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる