FC2ブログ

パソコンが壊れた

 またパソコンが壊れてしまった。電源を入れても画面が真っ黒のままなのだ。最初のボーンという起動音はするので、ディスプレイが故障している感じだ。だとすると、これで2回目の故障である。1回目はインドネシアに来た直後に、同じように画面が真っ黒(目をこらしてよく見るとなんとか表示が分かる)になる故障が発生した。この時はジャカルタのマック専門店で修理してもらった。ディスプレイを丸ごと交換したが保証期間内なので無料だった。今回も同じだとすると、このディスプレイちょっと品質に問題があるな。ちなみにパソコンは2007年初期型MacBookPro15インチ。Macで初のLEDバックライトのモデルなので、問題があるのかも。
 ジャカルタの店に持って行くのは大変なので、スマランでMacを取り扱っているパソコン屋を探して、今日預けて来た。故障内容を調べるので2、3日待ってほしいとのこと。うーむ、大丈夫かなあ。
 しかし、今日パソコンを預けた後に、シンパンリマのマタハリ5FのパソコンモールでMac専門店があるのを見つけてしまった。しまった。こっちにすれば良かった。前の店がだめだったら今度こっちに持ってこよう。
 ということで、このブログは妻のMacBookで書いています。しばらくご無沙汰になりそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる