FC2ブログ

Bunaken島に行く予定

 家族はカリマンタン・スラウェシ旅行に出かけているが、僕は来週末だけManadoのBunaken島だけ合流する予定だ。Bunaken島はダイビングで有名な島なのでシュノーケリングを楽しむ予定だけど、シーカヤックも持って行くつもりだ。島まで8kmくらいの距離なので、Manadoから乗って行くつもりだったけど、宿のオーナーに確認したら海が荒れているのでカヤックはお勧めできない、うちの送迎ボートに乗って来てくださいとのこと。うーむ、正直なところ、シーカヤックがしんどいくらい海が荒れていたらダイビングやシュノーケリングどころではないと思うけど。ひょっとして宿のオーナーはシーカヤックを知らないのかなと疑問もわいたが、説明するのもめんどくさいので、カヤックは手持ちでボートに乗ることにした。島に渡った後、海が荒れていなければ、そこで乗る予定だ。

 ところで、ツールドフランスが始まった。我が家の衛星テレビでは毎晩放映されるのだ。いつもはひとり寂しくローラー台に乗っていたけど、ツールドフランスを見ながらだと俄然やる気が出る。しかし、レースより、時々写るフランスの石灰岩の岩山や壁の方が気になってしまうのはなぜ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる