FC2ブログ

やっと新型インフルエンザがインドネシアにも

ちょっと遅い情報だが、先週ついにというかやっとインドネシアでも新型インフルエンザAの感染者が確認されたそうだ。これ事態は大した話題ではないが、この情報が掲載されていた日経のWebサイトの内容に驚いてしまった。以下は引用。

インドネシアで初の新型インフル感染者確認
【ジャカルタ=野沢康二】インドネシアのスパリ保健相は24日、37歳の男性と22歳の女性が新型インフルエンザに感染したと発表した。同国で感染者が確認されたのは初めて。
 世界保健機関(WHO)の統計では、インドネシアは鳥インフルエンザによる死者数が115人と世界最多。しかし豚肉を口にしないイスラム教徒が人口の多数を占めるためか、これまで豚インフルエンザ由来の新型インフルエンザの感染者は確認されていなかった。 (15:22)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090624AT2M2401P24062009.html

ということで、いまだに豚からインフルエンザが感染していると思っている人もいるようだ。それもマスコミ関係者にも。そういえば、この前の税関の役人もインドネシア人は豚を食べないからインフルエンザは大丈夫だと言っていた。まあ、こんなもんかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる