FC2ブログ

プール&プール

 先週の土日に家族でプールに行ってきました。
 土曜日はスマランの南にあるUNGARAN山のふもとにあるSUSAN SPA RESORTという、プールと温泉がそろっている宿泊施設に行ってきました。芝生を植えたガーデン風の広場もあり、結婚式やイベントにも利用されているみたいです。
 標高は1000mくらいで気温が低いため、温水プールです。息子は生まれて初めてのプール(海で遊んだことはあります)だったのですが、浮き輪があれば安心するのか、まったく怖がらずに楽しんでいました。1時間半くらいプールで遊んだ後、温泉に入って、レストランで食事をして帰りました。フィッシュ&チップスやサンドイッチなど久々の洋食メニューでしたが、たまには洋食もいいものです。スマランには洋食屋があまりないのです。
 次の日曜日も、またまたプールです。家のそばにプール&レストランの店があるので、そこに行きました。15時くらいに行ったのですが、お客はまばらです。しかし16時くらいから、ぞろぞろとお客がやってきます。どうもインドネシアでは夕方になってから泳ぐようです。確かに昼間の日差しは強烈ですからね。
 息子はバタ足を習得して、自分の意志で動けるようになったのがうれしいようで、昨日以上にはしゃいでいます。夕方17時過ぎになっても、プールから上がらないので、無理やり上げたら、大泣きです。さらに困ったことに泣きながら小便も漏らし始めました。。。。
 古くてあまり快適でない我が家ですが、歩いて2、3分のところにプールがあるのは助かります。幸い息子もプール好きなようなので、これからは頻繁に通うことになりそうです。

SUSAN SPA
080417_5.jpg


小さいプールだけど、他に客がいないので快適
080417_23.jpg


プールというより巨大な風呂という感じ
080417_6.jpg


我が家のそばのプール
バタ足で進むコウチ
080417_8.jpg


プールは丘の上にある。
プールサイドから我が家の屋根が見える。
080417_19.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

泳ぐ

さすが航の字がつくだけあって航チンお水怖くない様ね。お顔がつけれる様になったらすごいね。
てか、その浮き輪がカヌーのような形だったら面白いのにね(^。^)
楽しそう。
大介と叔恵に教えておくね。
叔恵のとこの由瑞羽ちゃんと航チン同い年だったよね?

No title

では、連絡よろしく。
たしか由瑞羽ちゃんは6月生まれかな。

プール&レストラン

はじめまして。
数回子供を連れてスマランに行ったことがあるので、いつも楽しく拝見させていただいています(つい最近からですが…)。
よくお話に出てくる、このプール&レストランはなんていう名前でしょうか?Candiの周辺ですか?Candi Hotelのそば?毎年子どもの夏休み時期に行くので、来年は行ってみたいです。いつもほとんどホテルのプールとショッピングモールの往復なので…ちょっと退屈気味^^;
奥様のブログの方も拝見させて頂いています。
スマランというほとんど情報のない街のお話なので、いつも楽しく読ませて頂いていますし、いろいろ参考になります。お2人のブログ、私的には、もう、ほとんどl「バイブル」状態です^^

プールの名前

こんにちは
いつも読んで頂いてありがとうございます。
スマランのようなマイナーな情報でも読者がいるんですね。励みになります。
お店の正式な名前はCollina D'oroといいます。
ただし、こう呼んでいる人は回りにいないです。
通称Bukit MasとかGolden Hillとか呼んでいます。
うちではプールのお店と呼んでますが。
場所はBukit sarin住宅街のど真ん中。うちから歩いて2分くらいです。
SIS(スマランインターナショナルスクール)は隔週の水曜日にこのプールで授業をしています。
また、平日の夜や休日は、欧米人のたまり場になっており、なかなか面白いところです。
プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる