FC2ブログ

新型インフルエンザのその後

 新型インフルエンザで大騒ぎの5月だったが、6月に入って日本の親会社から非常事態の解除が宣言され、我々海外駐在員も普段どおりの生活が送れるようになった。インドネシアで新型インフルエンザの発症者が見つかれば帯同家族は即時強制帰国という指示も出ていたが、どうなったのだろう? 指示の変更は来ていないが、まさかいまだに強制帰国という指示が生きているとは思えないが。。。。たぶん指示を出したことも忘れられているのかもしれない。しかし、いまだインドネシアからは発症者が出ていないようだ。うーむ、絶対入っていると思うけど。。。
 
 ところで、今日は近所のレストラン&プールのお店。うちから歩いて5分くらいなので、プールや食事によく利用している。ブログでも何回か紹介したことがあるが。そこでパーティーがあり、店の奥さんと妻が学校の知り合いなので誘われて行ってみた。夜6時から開催で子供同伴禁止である。うちはメイドに子供の子守りを頼んで参加した。ここインドネシアでもパーティーは夫婦で参加が基本なのだ。
 店のオーナーが外人なので外人関係者(欧米系)が多いのだが、知り合いがほとんどいない。というか、中にはパーティーで何度か一緒になったことのある人もいるようなのだが、みんな同じ顔に見えて全然記憶にないのである。特に欧米系の50歳以上のおじさんは区別がつきにくい。僕にはみんなスティーブ・ジョブズに見えてしまう。ということで、妻に改めて紹介してもらってお話をした。ちょっと恥ずかしかった。。。洞窟関係の欧米人なら顔を覚えるのに苦労したことはないのだが。。。世間話だけだと記憶に残らないんだな、きっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる