FC2ブログ

インドネシアでもiPhoneが

 インドネシアでもついにiPhoneが販売されるようになった。おお、やっとインドネシアでも正規で入手できるかと喜んだけど、実は料金がかなり高いのだ。プリペードカード払いの本体価格は一番安いプランで8GでRp 9,605,000(9.6万円)。月払いプランで8Gの本体価格Rp4,900,500(4.9万円)で毎月の基本料金Rp389,400(¥3800)、これに通話料とデータ通信料が別途加算される。
 これなら、日本のソフトバンクで買って来てこちらでSIMロック解除して使った方がかなりお得だ。ちなみに僕が今使っているiPhone2GはSIMロック解除済みで、一月当たりの通話料金は大体Rp50000(¥500)。速度が遅いのでデータ通信にほとんど使っていないことを考慮してもかなり安い。日本ではソフトバンクのキャンペーンで安くなっているので、妻用に日本でiPhone3Gを買おうかと検討したけど、なんと新型インフルエンザのおかげで妻の一時帰国が中止になり、諦めることになった。
嗚呼、新型インフルエンザ、我が家はかなり影響を受け始めています。 

インドネシアの取り扱いキャリアはTELKOMSEL。インドネシアでトップシェアの会社
iphone1006.jpg

プリペードカード払いの料金プラン 表の値段X1000ルピア
iphone1008.jpg

こちらは月払いのプラン、料金表示はそのまま
iphone1007.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる