FC2ブログ

プール&プール

 新型インフルエンザが日本で発症者が出たと思っていたらあっという間に感染が広がっているようだ。インドネシアではまだ発症者が発表されていないので表向きは安全だが、実は密かに広がっている可能性は否定できない。症状が季節性の普通のインフルエンザと対して変らないらしいので、インドネシアではインフルエンザ患者のすべてを新型かどうかチェックしているとは到底思えないからだ。なにしろ、病気になれば病院に行くより、まずdukun(祈祷師)に行っておまじないで直してもらう社会なのだから。。。
 ところで、我が家の「インフルエンザ対策」は「活動」に励むことだと書いたが、結局、先週はジョグジャに行ったけど、今週はホテルのプールで遊んだだけだ。さすがに毎週の「活動」は計画を立てるだけでもしんどいのと、電力調整で土曜日出勤が多いので、日曜日だけだと遠出がしんどいのがその理由だ。
 ちなみに我が家ではアウトドア遊びのことをすべて「活動」と称している。これは大学のクラブ活動(探検部)の名残である。関係者の人ならすぐわかっていただけるでしょう。
 ジョグジャでは妻がショッピングを楽しんでいる間、僕と息子はホテルのプールでずうっと泳いでいた。最近、息子は足の届かない深いプールでも、腕浮き輪があれば泳げるようになったので、プールが楽しめるようになったみたいだ。先週に引き続き今週はスマランのホテルのプールで泳いだ。インドネシアはさすがに毎日夏なだけあってプールは沢山あるのだ。滑り台や流れるプール等遊園地タイプのプールもいくつかあるが、息子はまだ小さいのでそういうのは苦手のようだ。だからホテルのようなリゾート型の落ち着いたプールに行くことが多い。

ジョグジャのホテルMelia Purosani 高級ホテルだが宿泊料金はダブル1部屋でRp810,000(¥8000)
P1000941.jpg

P1000919.jpg

P1000917.jpg

変な猿がたくさんいた
P1000944.jpg

P1000962.jpg

スマランのホテルPatra Semarang こちらは中級ホテル。丘の上に建っているので見晴らしが良くて気持ちがよい。プールの値段は大人Rp35000(¥350)
P1010095.jpg

ジャグジーもあるが、ちょっと熱すぎると思う。
P1010114.jpg

快調に泳ぐ航太郎
P1010106.jpg

日曜日になのにほとんど客がいなくて貸し切り状態
P1010117.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる