FC2ブログ

猫がやって来た

 先週の火曜日に我が家に猫がやって来ました。ペルシャの子猫を妻がペットショップで買って来たのです。値段はRp 1.4juta(1.75万円)。高いのか安いのか値段は別にして、僕はペルシャ猫を買うのはあまり乗り気ではありませんでした。ぶすっとしたペルシャ猫を撫でながらソファにふんぞり返っている成金オヤジのイメージがどうしても抜けなくて。。。しかし、家に来た猫くん、可愛いじゃないですか。どうも普通のペルシャ猫とちょっと違うようです。顔もぺしゃっと潰れていないし、動きも敏捷で、元気に走り回っています。普通の日本猫の毛を長くしたような感じです。これなら大丈夫かな。
 猫を買ったらすぐに獣医の診察を受けた方がいいという話だったので、昨日、獣医さんに往診をお願いしました。その結果、皮膚病だということが判明しました。バクテリアによる出来物が身体のあちこちにあるようです。まあ薬をぬればすぐ治るそうなのですが、病気はないと断言していていたペットショップの話も当てになりませんね。まあ、皮膚病ですが、それ以外はいたって元気です。起きている時は部屋中走り回っていたずらし放題です。パソコンの電源コードもかじられてしまいました。感電して死ぬぞ、裕次郎!(猫の名前です)

080417_11.jpg


080417_4.jpg


080417_7.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこ

裕次郎くん、可愛らしいじゃん。ペルシャ猫っぽくないね。前飼ってた猫は「しろ」って名前じゃったっけ?田舎だからってまたインコやカメやハムスターやって動物王国にならんようにね。そう言えばインコは手乗りに育ててる途中で天に召されたよね。(裕恵が修学旅行へ出かけた朝だった。。。。)
そうそう、今度のお家は土があるのでワンワンも飼えそうな雰囲気ですぞっ(^。^)でも、裕恵がお世話できんと飼ってもらえんじゃろうね。
まだ人が入ってらっしゃるので写真撮れないけどそのうちにメールで紹介します。

re:にゃんこ

裕次郎に薬を塗ろうと抱き上げたら、ぷ~んと嫌なにおいが。。。どうも自分のうんこを踏んでしまったようじゃ。
ところで、まさるとよしえにブログのURLを教えてやって頂戴。メールアドレスがわからんようになったんじゃ
プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる