FC2ブログ

ローラー台を購入

 久しぶりに自転車の話題だ。雨期のシーズンがピークを迎えて朝から雨になることも多く、1月後半からすっかり自転車から遠ざかってしまった。これはいかんということで、先日ローラー台を買ってしまったのだ。買ったのはミノウラのGYRO-V270。日本では知られたブランドだがスマランでもちゃんと売っている。おまけに日本では割り引き価格で3.5万円くらいだが、インドネシアではRp2,400,000、日本円で1.9万円。かなりお買い得である。もともとシマノ等日本メーカーのインドネシア向けの価格は日本の7~8割くらいなのが、最近の円高ルピア安のおかげもあって円換算ではかなり安くなっている。
 さっそく毎日30~50分くらい乗っているが、なかなかよいトレーニングになる。外を走るような変化がなく単調でしんどいのが欠点だが、インドネシアでは夜走るのが危険で(街灯が少なくて暗い、道路が荒れている)なかなか走行距離を稼げないので、ローラー台はインドネシアにはうってつけである。いい買い物をした。

汗だくになるので、鉢巻きと扇風機は必需品
DSC_0008.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pahoehoe

Author:pahoehoe
ブログのタイトルpahoehoeとはハワイ語で滑らかな溶岩を指す。溶岩洞窟の調査で訪れたハワイ島で水飴のように流れる溶岩を見て衝撃を受けた。また、パホエホエという語呂が好きなのでハンドル名によく使用している。
本名:山西敏光
居住地:島根県松江市
出身地:広島県広島市
特技:ドジョウすくい
モットー:死ぬ気で遊べ!
家族:妻、子(二人)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる